SSブログ

ハイパーストIIキャラ総見:ケン [ハイパーストII]



ケン

◆Nケン

Nリュウと全く同じ。ケンの中では一番弱い。

◆Dケン

リュウ同様これまた手に負えない。基礎攻撃力の高さは言うまでもなく、ピヨり値の大きさから波動を食らった後は萎縮せざるを得ない。常にジリ貧を強いられる。
昇竜も脅威。ドラゴンダンスの速さも然ることながら、中・大昇竜の横への伸びは大変なもの。中間距離での波動垂直ジャンプ避けまでが引っかかる。尤も、ヒット後はケンも近づきすぎるためバックジャンプで離れる必要がある。よって垂直ジャンプ避けをも完全に封殺されることはない。

◆Tケン

基本はDと同じだが、天掛ける空中竜巻の自在っぷりは威力の低下を補って余りある。
また、かなり遠くで波動を垂直ジャンプ避けしても、ケンが先読み気味に前ジャンプ→空中竜巻を出す事で落とされる。これをやられるとダメージは小さいが精神的にショックが大きい。

◆Sケン

言わずと知れた本田の難敵。本田的にはXSケンとの違いはない。

◆Xケン

胴着の中ではかなり戦える部類。大銀杏での安全な投げ返しがある本田にとって、膝地獄ハメはさほどの有効性がない。小足×2⇒裂破も同様に接近のリスクが高すぎる。いきおい単発攻撃で体力を奪いあう戦いになるため、五分には至らないものの、かなりいい戦いができる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。