SSブログ

ハイパーストIIキャラ総見:ブランカ [ハイパーストII]

使われるのはTかX。

◆Nブランカ
強みが何もない。おなじみローリングへのカウンターもあって相打ち対空としても使えない。近大Pも使えない2段技。常にカウンターの減りを期待されるネタキャラ。

◆Dブランカ
カウンターは無くなったものの、やっぱり強味がないためか誰も使わない。

◆Tブランカ
バーチカルローリングが協力。落花中にも攻撃判定があるのが最大の強味で、中足⇒バーチカルを連続されるだけで一部のキャラには厳しい攻めになる。
しかし、反撃や脱出方法を確立している相手には強みがなくなり、結局使われなくなる。

◆Sブランカ
弱キャラまさかの弱体化。ローリングは軌道変更、スキ増大で確反増加を含め、Sキャラ中でも最弱と目される。

◆Xブランカ
間違いなくブランカ史上最強、かつすごく面白いキャラになった
。N~Sとの最大の違いはめくりJ小K。これを中核に、前ステ・バクステと噛みつき・電撃を絡めた攪乱力の大幅アップでだけで強さが見違えた。攻めをやられてる方はたまらないが、勝負に緊張感が生まれた。かといって強すぎる事は決してない。X裁量調整キャラのひとつと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。