SSブログ

ハイパーストIIキャラ総見:フェイロン [ハイパーストII]

◆Sフェイロン

SフェイロンはXフェイロンより烈火拳のスキが格段に小さい(うろ覚えでは4F)。このため烈火拳ガード→再び烈火or牽制刈りの熾炎の択が強力。しかし烈空脚がないため、ヨコ系ゴリ押しキャラとしては決め手に欠く。
SとXSとの違いは中足にキャンセルがかかること。この1点だけでSフェイロンの性能が見違えるためXS一択。Sを使う理由は全くない。遠めからの跳びから中足⇒烈火拳のコンボが入るようになり攻めの威力が倍加するだけでなく、中足は無敵部分が大きいため先端を重ねるとリバサ昇竜に当たらない。これにより安全かつガードしづらい下段からの攻めが連続するようになる。技の変更ひとつでキャラの性能がガラリと変わってしまう事の見本。

◆Xフェイロン

烈火拳のスキが増え、ジャンプ大Kが下方向に弱くなった代わりに、烈空脚という圧倒的なヨコ押し能力を手に入れた。近年の熱狂的フェイロンラブ勢の研究により、10年前にはレアキャラだったフェイロンが俄然面白くなった(そして怖くなった)のはエックス現役プレイヤーならご存じの通り。
背中当てコンボやコパン連打⇒烈火真拳など、開発の想定を遥かに上回るであろうキャラの修練を積んでいるプレイヤー達には本当に頭が下がる。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Wilmer

私の経験のために設計されたサイトを用意することは驚くべきことです。

ありがとうadmin
by Wilmer (2018-03-01 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。