SSブログ

ハイパーストIIキャラ総見:春麗 [ハイパーストII]

◆N春麗

お互いの意図が噛み合わない取組。
春麗に限らず、Nキャラは手足の無敵部分が非常に大きいのが特徴。於いても春麗は肘先が無敵の中P、膝先が無敵の中Kが強く、大頭突きが止められやすい。かといって春麗としても投げ間合いまで踏み込むと大銀杏で投げ返されるため、ベガのように中Pヨコ押しで地上を制圧することはできない。近距離では春麗が有利だが、密着しては本田が有利。
また、一旦リードを許すと攻め込むのは簡単でない。地上で焦れて跳びから攻め込もうとすると、「空中スクリュー」と言われるほどの間合いと威力を誇る空中投げ&足先無敵の中Kに落とされてしまう。百貫も空中投げに狙われやすいので多用禁物。
投げに弱くリバサのないNキャラの特性上、総合的には本田が有利。しかしお互い手応えのつかみにくい絡まりあいの中で終始する戦いといえる。飛び越し投げだけは注意。


◆D春麗

弱い。よって殆ど使う人が皆無で実戦経験がほとんどない。
食らい判定の巨大化と空中投げ間合いの狭小化により、ほぼN春麗の完全下位互換。ビンタが連打できる事だけが本田戦での進化ポイント。本田としてはしゃがみ待ちでも百裂ヨコ押しでもいい。


◆T春麗

気功拳が追加され、X春麗とすこーし似た戦いになる。しかし跳びを落とす技に乏しく、地上での食らい判定もD並みと弱いため、本田有利に揺るぎない。


◆S春麗

地味に難敵。N春麗とX春麗の中間。
気功拳を前に飛ばなくてはならない点はX春麗と同じな上、J小Kの先端無敵が大きすぎて小Pでも小頭突きでも落とせない。これでピョンピョン跳ばれると非常に抑え込まれてしまう。
また、苦心して近づいてもリバサ技としてのスピニングバードキックが非常に優秀。ガードしても確反なしで悠々仕切り直しされてしまう。地上での制圧力はX春麗以上、かつ密着しても容易に切り返されてしまうなど、近づく側としては非常にストレスフル。千裂脚がないのが救い。なおXS春麗でも違いはない。


◆X春麗

現役エックスプレイヤーにとっては説明不要のため略す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。