SSブログ

ハイパーストIIキャラ総見:バルログ [ハイパーストII]

◆Dバルログ
S以降と比べて技の単純なDTバルだが、実のところ使う技はXとあまり変わらない。
最大の強みは投げ。スクリューに近い威力で、3回投げられると瀕死。これによる露骨な跳び越し投げが脅威。投げ返し失敗すれば大ダメージ、投げ抜けしてもまた跳び越し投げ。テラーがなくとも超一級の逃げ能力があるため、バックジャンプ大Pでひたすら逃げて近づいたら跳び越し投げが実に鬱陶しい。
ただしバルセロナがヒットしてもダウンせず、ハメも弱いので総合力で勝るXバルが結局のところ多用される。 

◆Tバルログ
Dの純粋下位互換。しかし投げは相変わらず減る。

◆Sバルログ
バルセロナがヒットするとダウンするようになり、主力は投げからバルセロナに移った。
しかし完全上位互換のXバルがいる以上、顧みる者はいない。

◆Xバルログ
「人間の動体視力を超えた2択こそが最強」という事実を知らしめた。オルバスのしゃがみ大Pと並び、格ゲーの歴史上なキャラ。
実のところ、ストIIが今でも廃れないのはバルログと豪鬼のおかげと思う。これについては豪鬼の記事にて詳述。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。