SSブログ

あけましておめでとうございます。 [考察・ひとりごと]

旧年中は仕事の時間の関係上、火曜は早く寝る必要が出てきたためバーサス東西戦にも出られず。外からは動きの小さい一年でした。

一方、ソーシャルゲーム「天下統一クロニクル」では大きな成果を挙げられ、勝負論、またゲームの公正さについて非常に考えさせられる一年でもありました。

いちゲーマーとして様々思うところがあり、今年はオンラインゲーム・ソーシャルゲームに対する法規制、または業界自主規制団体の設立を目指し、本格的に行動を開始します。具体的にはサブアカウントに関する様々な問題の大幅改善、課金ガチャの確率表示およびゲーム内情報の開示、また返金対応等の業界ルール策定を、政治を通じた働きかけにより実現することを目標とします。

とかなんとか言って、もう規制の動きが出ているようであれば単なるいちゲーマーとして遊ぶだけですが(:猿)A ともあれ今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。